卒業式・入学式に。第一印象ワンピース3選! – ATELIER N’S

卒業式・入学式に。第一印象ワンピース3選!

 
入学式、卒業式、授業参観などが続く時期。春は学校でのママ行事もたくさん!
昔買ったセレモニーウェアを着て行こうという人はちょっと待って!
実はセレモニーウェアもトレンドによってシルエットや丈感が変化しているのです。
トレンドや、少しずつ変わった今の自分に合うセレモニーウェアに更新してみては?
そんなきちんとしたい日も、ちょっとしたお出かけにも使える
この春の優秀アイテムをATELIER N'Sがご提案します。

 

 

 

 

 

シフォン袖ひざ丈ワンピース

 

ceremony
セレモニーウェアは無地やシンプルになんて思いがちですが、
意外と華やかな服を着ているママさんが多いんです。
シックなネイビーワンピースもレースや華やかさをプラスして
きれいめママさんに。

 

 

day off
ナチュラル系のバッグやカラーパンプスと合わせてカジュアルさをプラス。
落ち着いたネイビーカラーはライトカラーの小物を合わせて全体の
トーンアップをすると柔らかな印象になります。

 

 

 

 

 

シフォンスリーブジャカードワンピース

 

ceremony
卒業式や入学式など、ママイベントには集合写真がつきもの。
主役は子供だから・・・と真っ黒な服装で行ってしまうと、
後から写真を見た時に顔の印象が暗かったり・・・なんて
ことにもなりかねません。
派手になりすぎない落ち着いた柄でママさんもお洒落を楽しんで!

 

day off
雑材のつば広ハットと合わせて休日のおでかけスタイルに。
ホワイト系の小物と合わせればナチュラルな中にも洗練されたイメージに。

 

 

 

 

 

ドルマンスリーブカットソーワンピース

 

ceremony
あまり暗くならないように・・・と言っても普段から黒好きさんは
やっぱり着なれている黒を着たいもの。そんな時は素材感を変えて
みてはいかがでしょう。マットな艶がある素材のワンピースと、
エナメル調で光沢のある太ベルトで表情を変えてみては?

 

 

day off
お出かけの日は思い切ってパッと目を引くバッグと合わせて。
真っ黒だからこそ、バッグや小物は派手めなものを選んで
遊び心をプラスしてみて!

 

■ワンピース:ドルマンスリーブカットソーワンピース ¥11,990

 

 

```jsx ```
x